スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

美容マニアが推薦する!資生堂ビューティーフーズ厳選5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなく美容と健康のために美容食品やサプリを飲んでみたい。でも、イマイチどのメーカーの何を選んだらいいかわからないってことありませんか?そんな時には、資生堂のビューティーフーズはいかがでしょう。

f:id:blocube:20150826170126j:plain

資生堂って化粧品のイメージで美容食品があるの?と思うかもしれませんが、実は沢山の種類の美容食品を販売しています。私は、化粧品のついでに資生堂のビューティーフーズを知り、ハマってしまいました。

薬品事業部もある国内NO.1の大手化粧品メーカーなので、保証がしっかりして信頼感もあります。健康というよりも美を中心とし美容食品というのも試しやすいですね。化粧品と合わせて使うとW効果もきたいできますよ。

そこで、化粧品マニアもオススメする厳選アイテムをご紹介します。

1. ザ・コラーゲン

f:id:blocube:20150826162817j:plain

資生堂のビューティーフーズといえば、コラーゲンという感じですね!

資生堂は、コラーゲンを研究し続けて30年以上になります。常に最先端テクノロジーで進化を続けています。コラーゲンに関する特許も沢山取得しており、2014年に美しさを生み出す力をサポートする新配合成分として「コケモモ」+「アムラ果実」を組み合わせて新美容特許成分を取得しました。

この新美容特許成分は、最新の抗老化研究である「幹細胞研究」に着目し、真皮幹細胞へアプローチします。これにより加齢にともなう真皮幹細胞の減少を抑制し、新しく元気な線維芽細胞(=コラーゲンを生み出す細胞)を生み出します。加齢や紫外線により、衰えた線維芽細胞(=コラーゲンを生み出す細胞)を活性化し強化する効果があります。

資生堂コラーゲンの特徴は、特許美容成分による「コラーゲンを生み出す力」です。通常、コラーゲンだけとってもなかなか体には吸収されにくいのですが、この成分は体の中でコラーゲンを作ることができるのです。

ザ・コラーゲンは3種類あり

資生堂では、ザ・コラーゲンという名前で商品展開していますが、資生堂薬品から販売されている「The Collagen」と資生堂から販売されている「The Collagen EX 」と「The Collagen Enriched」があります。

まず、資生堂薬品と資生堂のザ・コラーゲンの大きな違いは、資生堂のコラーゲンでは「低分子フィッシュコラーゲン」が配合されています。低分子つまり素早く吸収しやすいように非常に細かく微粒子化しています。さらに、動物性のものと比べコラーゲン独特の味や臭いがなく、即効性や吸収力に大変優れて低カロリーです。

資生堂薬品のコラーゲンは、コラーゲンの配合量がとても多く、価格もコラーゲンの量で比べると資生堂薬品のほうがお得です。

選び方について

資生堂薬品も資生堂のコラーゲンどちらとも特許美容成分は、配合されています。私は選ぶ際に、コラーゲンを多くとりたいときには資生堂薬品、コラーゲン以外の美容成分もトータル的に取りたいときには資生堂のコラーゲンを選んでいます。

資生堂薬品 ザコラーゲン ドリンク V 50mL×3本

資生堂薬品 ザコラーゲン ドリンク V 50mL×3本

 
資生堂 ザ・コラーゲン EX<ドリンク>V 50ml×10本

資生堂 ザ・コラーゲン EX<ドリンク>V 50ml×10本

 
資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド<ドリンク>V 50ml×10本

資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド<ドリンク>V 50ml×10本

 

資生堂のコラーゲンのほうがモイスチャーペプチドなど美容にいい成分がバランス良く配合されています。コラーゲン以外にも色々な成分を飲みたい方は、資生堂のほうをオススメします。

私のように他にも色々ビューティーフーズを飲んでいてコラーゲンだけを飲みたいという場合には、価格とコラーゲンの量からいうと資生堂薬品がお財布に優しいです。

  • 美容成分をバランスよく→資生堂フーズのEX、エンリッチ
  • コラーゲンを沢山摂りたい→資生堂薬品のザ・コラーゲン

資生堂薬品・資生堂からはタブレット、ドリンク、パウダータイプ、スムージータイプと沢山の形で販売しています。吸収や即効性を求めるならドリンクタイプがオススメで、続けて毎日コツコツ飲むならタブレットがお財布に優しくゴミも少なくてよいです。他にも食事に取り入れたいのならば、パウダーやスムージーがオススメです。コラーゲンを飲むポイントは毎日コツコツ続けていくことが大事です。

2. RJ ローヤルゼリー

f:id:blocube:20150826164153j:plain

ローヤルゼリーってなんとなくお年寄りが飲むイメージがあると思いますが、違います!

女性の強い味方なのです。毎日疲れがたまって体がだるい。生理痛で調子が悪い。ニキビが治りにくい。そんな方には、資生堂のローヤルゼリーがオススメです。

身体がダルい時におすすめ!

私も仕事が忙しすぎて調子が悪く、なかなかニキビが治りませんでしたが、これを飲みだしてから調子が良くなりました。資生堂のRJローヤルゼリーのポイントは、高配合した「ローヤルゼリー」に加え、近年話題のストレス緩和素材「GABA(ギャバ)」、活力アップ素材「マカ」、女性の美容・健康に役立つビタミンとして「葉酸」「ビタミンC」「ビタミンE」を配合したコンフォート処方です。

種類はドリングと顆粒があります。値段的には続けて飲むなら顆粒です。私はずっと顆粒を飲んでいました。風邪を引きそうだな、生理で調子が悪いなと思った時は値段が張りますが、EXドリンクを飲んでいました。即効性はドリンクタイプのほうがあります。

資生堂 RJ(ローヤルゼリー) 顆粒(N) 1.5g×30パック

資生堂 RJ(ローヤルゼリー) 顆粒(N) 1.5g×30パック

 
資生堂 RJ(ローヤルゼリー) <ドリンク>(N)10本

資生堂 RJ(ローヤルゼリー) <ドリンク>(N)10本

 

3. ピュワホワイトW

f:id:blocube:20150826164445j:plain

名前の通り美白を目指す方へオススメです。美白美容液と違い体全体に成分がいきわたるので全身美白といった感じです。

古くから美容や健康に良いと知られている、枸杞(クコ)の実の秘めたる力に着目しています。枸杞(クコ)の実は、杏仁豆腐の上に乗っている赤い実」くらいしか思い浮かびませんが、和漢生薬にも古くから利用されていた食材です。

資生堂は、クコの実エキスの経口摂取による新しい美白効果を世界で初めて発見しました。経口摂取すると、「紫外線を浴びて肌が赤くなる紅斑や黒くなる黒化を抑制し、更には黒化した肌の回復を早める」という作用メカニズムの美白効果があります。この発見により、シミのできにくい肌体質づくりが実現でき、体の内側から美白ケアできるのです。

また、メラニンの生成を抑制する効果ある「アスタキサンチン」、肌の新陳代謝を高める働きがあり美肌、美白効果があるといわれている「ハトムギ」などが配合されています。

私の場合は「普段はタブレット」「緊急時はドリンク」

ピュワホワイトWにもドリンクとタブレットがあり、私は普段はタブレットを飲んで、紫外線を多く浴びる日には出かけ前にドリンクを飲んで日焼け止めを塗って出かけ、帰ってからもドリンクを飲んでいました。日焼けの仕方が全然違いますよ!また、くすみが気になるときなどに飲んでも翌朝効果がありました。

ピュアホワイトW タブレット 270粒

ピュアホワイトW タブレット 270粒

 
ピュアホワイト W<ドリンク> 50ml×3本

ピュアホワイト W<ドリンク> 50ml×3本

 

4. 長命草

f:id:blocube:20150826165131j:plain

名前からはよくわからないと思いますが、シンプルにいうと青汁です。ただ資生堂の青汁は一味違います。

日本の最西端の島、与那国島の海風が吹く過酷な環境で育つ長命草(ボタンボウフソウ)を一株一株丁寧に栽培し、手済みで収穫して粉末にしています。長命草には、「クロロゲン酸」や「ルチン」などのポリフェノールや体本来の力をサポートする成分が豊富に含まれています。

無農薬がGOOD!

特に私が一番気に入っているポイントは、この長命草は農薬は一切使わず、海水を農薬代わりに使っているところ。海水をかけることで虫は死んで葉は元気になりミネラルが豊富になるなんて一石二鳥です!

与那国島の過酷な環境で育つ長命草だからこその栽培方法です。野菜不足が気になる方にぴったりです。

また青汁ってドリンクでマズイのを我慢して飲むイメージですが、タブレットタイプがあるのでとっても飲みやすくて持ち歩きやすいです。青汁のイメージを変える新しいタイプの青汁です!ポリフェノールと食物繊維が豊富なので、冷え性や便秘で悩まれている方にもオススメですよ。

資生堂 長命草<タブレット>

資生堂 長命草<タブレット>

 

5. 綺麗のススメ

f:id:blocube:20150826165417j:plain

玄米黒酢由来の美容バランス飲料です。玄米黒酢由来の美容アミノ酸(D-アミノ酸)が肌の潤いを保ち、潤いのある美しい肌の土台を作ります。生活の乱れやストレス等に強い肌へと導く現代女性の美容と健康の味方になってくれる美容バランス飲料です。

美容アミノ酸以外にも、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、グルコシルセラミド、ビタミンなどが配合されたバランスドリンクです。

はじめての美容ドリンクにおすすめ!

肌のカサツキや食生活が気になる方や美容ドリンクに興味がある方にオススメです。ゼリードリンクもあって美味しく飲める美容ドリンクです。私自身もジュース感覚で飲んでいたら気が付かないうちに肌がツルツルになっていました。「とりあえず美容ドリンクを飲んでみたい」という方にオススメの美容バランス飲料です。

綺麗ノススメ 125ml×3本

綺麗ノススメ 125ml×3本

 

まとめ

いかがでしたか?気になるビューティーフーズはありましたか?何かちょっと美容食品を試してみたいなという方には取り入れやすいアイテムを中心にオススメアイテムを紹介してみました。

もちろん資生堂でなくても沢山美容食品はありますので、美容食品を選ぶ参考になればと思います。化粧品とは違ったアプローチで体の内側から美肌と健康を目指してみるのもオススメですよ!

著者プロフィール

miyako

MIYAKO

某国内大手化粧品メーカーのスーパーバイザーをしていました。現在は結婚して専業主婦。