読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

背中の部分脱毛ならエステサロンが料金も安く効果的!

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏になると、水着を着たり、襟元が大きく開いた服を着るため、他人から背中を見られるようになります。でも、背中のムダ毛がコンプレックスという人は案外多いのです。それを克服するためには、どうしたらいいのでしょうか。

f:id:blocube:20150515181020j:plain

背中のムダ毛を自力で処理するのは大変

背中を自分だけでキレイにするのは至難の業

普段は気にしていなかったけれど、合わせ鏡で背中を見てみたら、けっこう毛がはえていてびっくしりたという経験を持つ人は多いですよね。体毛が薄い人でも、背中にうぶ毛がはえているという人は珍しくありません。

いくら腕や脇を完璧に処理していても、チラリとのぞく背中がボーボーでは、百年の恋も冷めるという男性の話も耳にします。 

ならばしっかり自己処理しようと思っても、背中は自分の目で確認することが難しく、手もまわらないのです。無理にカミソリで剃ろうとすると、肌に傷をつけてしまうこともあります。

他人に頼むのにも限界がある

そこで、一番いいのは誰かに頼んで背中の処理をしてもらうという方法です。これならすみずみまでキレイにしてもらえます。家族や友人、可能ならば彼氏などに頼むといいでしょう。

けれど、他の部位でもそうですが、自己処理ではキレイに保っていられる期間は短いです。せいぜい数日がいいところではないでしょうか。

でも他人に頼む場合、そう何度もやってもらうのは気が引けますよね。いくら夏の間だけとはいえ、数日おきに頼まれていたら、相手もうんざりしてしまうでしょう。

背中のムダ毛処理方法は5つ

背中のムダ毛を処理する方法は大きく5つに分けられます。

  1. カミソリ,シェーバー
  2. 家庭用脱毛器
  3. 脱毛クリーム
  4. エステ脱毛
  5. 医療脱毛

1のカミソリ,シェーバーは体が柔らかくないと難しく、処理してもすぐに伸びてきますが、"気軽に頼める相手"がいれば、カミソリ一本なので一番安上がりな方法!

2の家庭用脱毛器はエステと同レベルの処理ができるので、すぐには伸びてきませんが、背中のムダ毛ために購入するのはコスパ的にキツイ...全身脱毛に使うならコスパ良しです!

3の脱毛クリームは、自力で脱毛する場合は一番簡単な方法だと思います。うぶ毛まで綺麗に処理できるかどうかはクリーム次第ですが、塗れさえすればOKなのでカミソリ,シェーバーよりは安全で簡単ですよね。

4,5のエステ脱毛,医療脱毛は1~4のような剃ったり溶かしたりするのではなく、脱毛なので効果が高く綺麗な背中に仕上がります。背中のムダ毛処理に医療脱毛はコスパが良いと思いませんが、"エステの部分脱毛は意外と安い"のです。

テレビCMに流れているミュゼの料金を見てみると背中の部分脱毛だと1回6,000円。キャンペーンやセット割引などでさらに安くなる事も多いです。

脱毛クリームだと1回(2,000円~3,000円)ですが、「自力で処理する手間」や「生えてくるまでの早さ」を考えると、サロンの部分脱毛とコスパは変わらないんですよね。

背中をキレイにするならエステが一番

プロの手に任せてしまえば、ただ台に寝ているだけでツルツルの背中を手に入れることができるのがポイント高いです。

以前は「うぶ毛」のように細い毛は、エステでもなかなか上手く脱毛することができませんでした。けれど最近では技術がすすみ、背中のうぶ毛もキレイに脱毛できるようになりました。

背中自体がキレイになる

ムダ毛がなくなるだけではなく、エステで脱毛すると肌自体がとてもキレイになります。エステ脱毛の大きな魅力は美容の部分ではないでしょうか。

背中にニキビができやすくて悩んでいる人もいると思いますが、エステで行うフラッシュ脱毛は、背中ニキビにも効果があるのです。

というもの、フラッシュ脱毛をすると毛穴が引き締まるため、ニキビができにくい肌へ生まれ変わることができるんですよ。肌の表面にいる雑菌も取り除かれ、毛で蒸れることもなくなりますから、ますますニキビができにくくなります。

美肌になるとうたっているエステで脱毛をすると、肌のキメも整い、薄いシミやくすみも消えるので、これまでコンプレックスだった背中に自信を持つことができます。

まとめ

背中の脱毛は女性にとって大きな悩みです。毎年くり返すことを考えたら、少しでも早いうちにエステで脱毛してしまったほうが、多少お金を払ってもお得なのではないでしょうか。

敷居が高いと思っていたエステ脱毛も、部分脱毛の場合は意外と安いと思いませんか?背中は範囲が広いのでミュゼでも6,000円ですが、脇など狭い範囲の部分脱毛なら2,600円なんですよ。

背中のようなうぶ毛なら「3~4回」でツルツルになると思います。夏場は服を着ていても、案外他人から背中を見られています。自信をもって外出するためにも、背中のエステ脱毛を検討してみてください。

ミュゼ公式サイト

ミュゼ

著者プロフィール

sora

SORA

ものを書くのが大好きです。好奇心旺盛で美容・旅行・グルメと幅広く学んでいます。