読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

夏のダメージをケア!お疲れ肌・髪にレスキュー&リペアアイテム7選

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ涼しくなってきたので秋に向けておしゃれの準備を始めたい…。でもなんとなくお肌のくすみや髪のガサガサが気になったりしませんか?夏の間、紫外線や冷房でお肌や髪は気が付かないうちにダメージを受けています。そんなダメージを秋までに何とかしたい!お肌も髪も秋モードにするためにオススメなスペシャルアイテムをご紹介します。

1. くすみやシミ、ソバカスに夏のお疲れ肌用美白ケア!

オススメアイテムは、「ベネフィーク EX ディープホワイトニングスコープ(医薬部外品)」です。

ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ (医薬部外品) 45ml <27221>

ベネフィーク EX ホワイトニングスコープ (医薬部外品) 45ml

 

シミのもとになる潜伏メラニンを防ぐ、薬用美白美容液です。シミができる肌特有の原因を防ぎ、メラニンの過剰生成を効果的に抑制してくれます。抗メラノ機能体(美白有効成分4MSK、m-トラネキサム酸)、白蓮果RHAという特許取得の美白有効成分がたっぷり配合され、くすみ・シミ・ソバカスを防ぎます。また高麗人参エキスをはじめとした和漢植物エキス成分が夏の疲れた肌を元気にして、美白効果も発揮しやすくなります。夏のお疲れ肌にぴったりな美白美容液です。

2. マスク1枚で肌のくすみが気になる肌に集中ケア!

オススメアイテムは、「草花木果 エッセンスマスクEX(医薬部外品)」です。

 

f:id:blocube:20150911190332j:plain

一枚に美白美容液が1本分相当(25mL)を含浸させたうるおい集中美白マスクです。マスクが大きめ&厚めで美容液成分がたっぷりしみ込んでいます。白い花を咲かせる8種の植物から抽出した「白花八草エキス」と天然温泉水、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合され、マスク後は即効で透明感のある肌になります。週1~2回の使用がオススメです。

3. 冷房と紫外線でお疲れ肌に1つですませる簡単ケア!

オススメアイテムは、「エチュセ プレミアム アミノキャビアクリーム」です。

エテュセ プレミアム アミノキャビアクリーム 90g

エテュセ プレミアム アミノキャビアクリーム 90g

 

これ1つでクリーム、マッサージ、パック、化粧下地、美容液、乳液、化粧水の7つの機能を持った、高機能オールインワンジェルクリームです。うるおいのエイジングケア、毛穴の開き、ハリ、透明感、乾燥もこれ1個で完了します。

大人の赤ちゃん肌をコンセプトに複合保湿成分「アミノプレミアム7」をたっぷり配合したキャビア入りです。他にもトリプルアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、発酵ローヤルゼリー、グリセリンと肌がモチモチになる成分が配合されています。

使い方

洗顔後、指先にアーモンド粒1個分をとり、パックするように顔全体に伸ばします。その後クルクルと軽く円を描きながらマッサージをして伸ばすだけです。キャビアが入っているのでマッサージが楽しく簡単です。楽ちんなのに朝起きた時にはお肌がプルプルに!お手入れを簡単にしてとにかく寝たいって時に便利な一品です。

4. 顔やからだに、いつでもどこでも使える美白ミスト

オススメアイテムは、「アユーラ ホワイトニングマルチシャワー(医薬部外品)」です。

アユーラ ホワイトニング マルチシャワー 125g 化粧水

アユーラ ホワイトニング マルチシャワー 125g 化粧水

 

東洋美学できれいになるがテーマのアユーラから発売されている安定型ビタミンC配合の美白ビタミンシャワースプレーです。紫外線を浴びてしまった顔やからだへひと吹きで心地よくスーッと肌になじみ、シミ予備軍をシャットアウトしてくれます。スプレータイプなので、手では届きにくい背中など手で付けるにはめんどくさい体全体などにスプレーできます。お風呂上がりにするとさっぱりして気持ちがいいですよ。

5. 首やデコルテのお手入れでお顔のレフ板効果!

オススメアイテムは、「Qi(キ)デコルタージュセラム エクセレンス」です。

資生堂 Qi デコルタージュセラムエクセレンス 70g

資生堂 Qi デコルタージュセラムエクセレンス 70g

 

年齢を重ねた首もとと胸もとのための美容液です。肌にスルスルとなめらかに広がり、たっぷりのうるおいで透明感を与えます。首やデコルテに透明感がでることでお顔のレフ板効果が期待できます。「エイジングケアコンプレックスB」という人参エキス、ローヤルゼリーエキス、蓮胚芽エキス、グリセリンからなる保湿成分が配合され、とにかく透明感アップします。意外とお手入れを忘れがだけど、年齢や衰えが出やすい首やデコルテのお手入れにぴったりです。周りの人と差をつけるならこのアイテムです。

6. インナービューティー!体の中から白くなりたい!

オススメアイテムは、「ピュアホワイトW ドリンク」です。

資生堂 ピュアホワイト Wドリンク 50ml×10本

資生堂 ピュアホワイト Wドリンク 50ml×10本

 

古くから美容や健康に良いと知られている、枸杞(クコ)の実の秘めたる力に着目しています。枸杞(クコ)の実は「杏仁豆腐の上に乗っている赤い実」くらいしか思い浮かびませんが、和漢生薬にも古くから利用されていた食材です。

クコの実エキスを経口摂取すると、「紫外線を浴びて肌が赤くなる紅斑や黒くなる黒化を抑制し、更には黒化した肌の回復を早める」という作用メカニズムの美白効果があります。ピュアホワイトはクコの実の効果により、「シミのできにくい肌体質づくり」と「体の内側から美白ケア」の二つができます。

就寝前に飲むのがおすすめ

また、メラニンの生成を抑制する効果ある「アスタキサンチン」、肌の新陳代謝を高める働きがあり美肌、美白効果があるといわれている「ハトムギ」などが配合されて美白したい人にとって無敵のアイテムです。寝る前に飲んで朝起きると、くすみが目立ちにくくなります。長期的に飲むと体全体の美白効果も期待できます。

7. 髪の毛のダメージに集中ケア!

オススメアイテムは、「アクアインテンシブ マスク」です。

資生堂プロフェッショナル アクアインテンシブ マスク 680g

資生堂プロフェッショナル アクアインテンシブ マスク 680g

 

美容室御用達の週1~2回のスペシャルケア用ヘアトリートメントです。髪の乾燥、パサつき、ダメージなどを集中補修するとともに毛髪内水分を高補給して、よりうるおいの豊かな髪に整えキープしてくれます。

とにかく紫外線で受けた極度のダメージを救ってくれます!ンシャンプー後の髪を乾かすうちにツヤ感が生まれ、1本1本がしっかり立ち直ります。プロ仕様アイテムで効果も期待でき、この時期にぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?気になるレスキューアイテムはありましたか?ついつい顔ばかりに気がいってしまいますが、髪も体もケアが必要です。いつもよりも特別なアイテムで肌も髪も素敵な秋モードになりましょう。

著者プロフィール

miyako

MIYAKO

某国内大手化粧品メーカーのスーパーバイザーをしていました。現在は結婚して専業主婦。