読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

ムダ毛を薄くする抑毛ローション脱毛クリームはパパイン酵素をチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムダ毛のないツルツル、スベスベのお肌は女性の憧れですよね。ムダ毛がないお肌は、それだけで美しく見えます。しかし、ムダ毛を処理してもお肌を傷めてしまっては、意味がありません。

毛抜きは、痛みもあり、毛穴が広がって、黒ずみを招いたり、カミソリや脱色、脱毛クリームは、炎症や肌荒れを起こす恐れがあります。エステは何度も通う必要がありますので、面倒ですし、お金がかかります。

もっと手軽に、もっとお肌に優しいムダ毛処理法はないかとお悩みの方は多くいるかと思います。

そこで今回は、お肌を傷めずにムダ毛ケアが簡単に行える方法をご紹介します。

パパイン酵素がムダ毛を抑制!

f:id:blocube:20150406094314j:plain

パパイヤと言えば、酵素が豊富であることから酵素洗顔のイメージが強いかと思いますが実は、ムダ毛ケアにも有効でもあるのです。

青パパイヤ(未成熟のパパイヤ)にはパパイン酵素と言われる強力な消化酵素が豊富にあります。

この酵素は食物から摂取した脂質や糖質、タンパク質を分解して、消化を助ける働きをします。

そして、パパイン酵素は、毛を生み出す毛乳頭のケラチンたんぱく質も分解させる作用があると言われています。

これにより、毛根が衰えて、今生えているムダ毛が弱り、細くなって、抜けやすくなります。またこれから生えようとするムダ毛が抑制されます。

お肌に優しく、ムダ毛を抑制

f:id:blocube:20150318141357p:plain

パパイヤから抽出されるタンパク質分解酵素は、天然成分ですので、お肌への刺激や負担がありませんので、お肌が弱い方でも安心して、使用することが出来ます。
顔やうなじなどデリケートな部分の脱毛もOKなのも魅力です。

洗う&塗るのWの力で、ムダ毛を抑制!

f:id:blocube:20150318145535j:plain

パパイン酵素の優れたムダ毛抑制効果を利用して、近年では、パパイン酵素を配合した抑毛ローションや抑毛石鹸などが数多く販売されるようになっています。

抑毛だけじゃなく毛穴引き締めもOK

f:id:blocube:20150406101402j:plain

塗るだけで、ムダ毛が目立たなくなる抑毛ローションは、お風呂上りに使用すると
開いた毛穴がキュッと引き締まることで、毛穴が目立ちにくくなり、よりムダ毛が抑制されていきます。

洗うだけで、ムダ毛が目立たなくなる抑毛石鹸は、ムダ毛を除毛しながら小鼻の黒ずみまでケア出来ますので、一石二鳥です。

古い角質、黒ずみの除去もOK

f:id:blocube:20150406101500j:plain

パパイン酵素の働きで、毛が細くなりますので、毛穴が小さく引き締まった美しいお肌になることが出来ます。

パパイン酵素の効果

またパパイン酵素は、皮膚の古い角質、老廃物などを分解し、ターンオーバーを正常にして、ニキビや肌荒れ、黒ずみなどを改善・予防しますので、スベスベ、ツルツルの美肌をも手に入れることが出来ます。

ビタミンCは、美肌を保つコラーゲンの生成に不可欠な栄養素ですがパパイヤには女性にとって、重要な美容成分であるこのビタミンCを豊富に含んでいますので、ムダ毛ケアだけではなく、美肌ケアもしっかりと行うことが出来ます。

まとめ

いつまでも美しいお肌を保ちながら簡単にムダ毛を処理したいという女性の為にオススメなのが青パパイヤでのムダ毛処理法です。

自宅で手軽にお顔・ボディのムダ毛ケア&美肌ケアが同時に行えるのはパパイン酵素を豊富に含んだ青パパイヤだからこそ。

まさに美のフルーツだと思いませんか?

パパイヤ酵素を使った抑毛ローション

豆乳ローション

除毛クリームもあります

脱毛 除毛

追伸.

ちなみに我が家のワンコは冷凍青パパイヤをご飯に混ぜてあげています。特に肉の消化の手助けをしてくれるので、犬の手作り食を作っている方、おすすめですよ。うちで使っているのはこれ↓

関連記事

著者プロフィール

yuki

YUKI

犬バカなWEB系OL5年目の女子です。いまでも大人ニキビに悩まされる事がよくあります。