読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

効果の高い顔脱毛が可能な、おすすめエステサロンの紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

エステ脱毛と聞くと、腕やワキなどを思い浮かべる人が多いと思いますが、じつは顔の脱毛を希望する人はとても多いです。

出会って数秒で第一印象は決まってしまうと知っていますか。その中でも、もっとも見られているのは顔です。それだけ大事な顔ですが、女性でも顔のムダ毛に悩んでいる人はたくさんいます。

女性でも顔に毛がはえてしまうのは当たり前

f:id:blocube:20150516024227j:plain

頬や、鼻の下などに細かいウブ毛がはえているのが当たり前だからです。近年では女性の男性化が進んできていると言われています。ストレスや、ホルモンバランスの乱れなどから、女性でも太いヒゲのようなものがはえてくる人が増えているのです。

 女性の社会進出がすすみ、バリバリ働く人が増えている現代では、これからますますその傾向が強くなると予想されています。顔のムダ毛に悩む女性もこれからもっと増えていくでしょう。

でも、ストレスや仕事と戦いながら、顔のムダ毛まで気にしなきゃならないなんて嫌ですよね。そこでおすすめなのが、エステで顔のムダ毛を脱毛してしまうことです。

脱毛が一通り完了すれば、いちいち毎朝ムダ毛のチェックをする必要もなく、すぐに化粧をすることができます。好きな人のそばにいっても、安心して顔を上げて話せるので、印象もグッとよくできますよ。

顔の毛穴が締まり美肌になる効果も

エステ脱毛をすすめる理由はそれだけではありません。ムダ毛に悩まされることがなくなるだけではなく、お肌が自体がキレイになるのです。

顔のくすみや毛穴の開きに悩んでいる女性は多いですよね。実は、エステで脱毛すれば、それらの悩みまで一気に解消することができるのです。

フラッシュ脱毛はフェイシャルエステ

というもの、エステで使われているフラッシュ脱毛は、もともとフェイシャルエステのために開発された機械で、毛穴を引き締めたり、肌のくすみを取る効果があるのです。

自己処理ではどうしても肌を傷つけてしまうため、シミやくすみ、毛穴の開きの原因となってしまいます。エステで脱毛すれば、それらを一切心配する必要がなく、透明感があり、毛穴の目立たないツルツルの肌が手に入るのです。

ムダ毛もなくなるので、化粧ノリも格段によくなり、まさに女性にとってエステ脱毛はいいことずくめなんです。

顔を脱毛する際のエステ選びの注意点!

魅力満載のエステの顔脱毛ですが、注意しなくてはならないことがあります。

顔に生えているウブ毛のように細い毛は、なかなか脱毛効果が得にくいという特徴があるんです。

フラッシュ脱毛は「ムダ毛のメラニンに狙いを定めて脱毛」するため、顔のウブ毛のように細く色素が薄い毛にはなかなか効果を出しにくいのです。

顔の脱毛をするときのエステ選びには注意が必要です。安いからと値段だけで決めず、どんな機械を使っているのか調べましょう。他には、顔脱毛をしてみた人の口コミなどを参考にするといいですよ。

顔脱毛でおすすめのエステサロン

大手サロンならどこでも顔脱毛コースはありますが、おすすめはディオーネTBCの2つです。このサロンは顔脱毛にも力を入れているのが特徴的です。普通は全身脱毛,脇,VIOに力を入れていて、顔脱毛のサービスは充実してないサロンが多いのですが、この2つは違います。料金は以下の通りで、ほとんど同じですね。

  • ディオーネの顔脱毛初回料金 3,240円
  • TBCの顔脱毛初回料金 6,000円(2回)

「ディオーネ」は敏感肌に特化した脱毛サロンとして有名です。注目するポイントとしては、他サロンでは通常断られるニキビ肌の人やこどもも対応可能なところ!ディオーネはハイパースキン脱毛という方法を取り入れているため、トラブル肌での脱毛が可能になっています。

ハイパースキン脱毛(公式より画像引用)

f:id:blocube:20150516022027g:plain

他サロンでの顔脱毛したけど、効果がイマイチだったり、ニキビ肌で断られたりしてディオーネに変更する人も多いようで、お客さんは他サロンでの脱毛経験者が7割だそうです。

TBCはフラッシュ脱毛になりますが、美容ジェルを使った肌に優しいフェイシャル脱毛になっています。通常のフラッシュ脱毛サロンから選ぶならフェイシャルにも力を入れている「TBC」が良いかと。

ディオーネの顔脱毛の詳細はこちら

TBCの顔脱毛の詳細はこちら

フェイシャル

まとめ

いかがでしたか。

このようにエステで顔の脱毛をすることにはたくさんのメリットがあります。うっかり自己処理を忘れてしまったときに好きな人に見られるなど、大きな失敗をしてしまう前に、顔脱毛を検討してみてください。

関連記事

著者プロフィール

sora

SORA

ものを書くのが大好きです。好奇心旺盛で美容・旅行・グルメと幅広く学んでいます。