読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

最新!脱毛エステサロンのお試し体験コース一覧"はしごリスト"

脱毛 脱毛-エステ
このエントリーをはてなブックマークに追加

エステに行きたいけれど、たくさんあってどの店を選んでいいかわからない。どうせならなるべくお金をかけずに脱毛したい。そんな方はエステの「体験コース」をはしごすることをおすすめします。各サロンの今月の体験コースを部位別に一覧にまとめてみました。

※情報更新日:2017年02月05日

体験コースを使うのはもはや常識

脱毛エステサロンのお試し体験ランキング

体験コースをはしごすると聞くと、店に悪いと思ってためらう人もいますよね。でも、いまや体験コースを試さずにいきなり施術を受ける人は珍しいのです。

というもの、最近では脱毛エステの数が増え、そのせいで値段にも質にも大きくばらつきがあります。

いくら有名でも、混みすぎていてちっとも"店の予約"が取れなかったり、格安をうたっているけれど"効果はいまいち"という店がゴロゴロしているんです。

そのため、女性たちは何店も体験コースを試し、「自分が納得する店」を選んでいます。いくつも体験コースを試しています!という人も珍しくありません。

お店のほうも、他の店よりも技術に自信があるなら、そういった人を取り込もうときちんと対応してくれます。

体験コースをはしごするメリット

サロンの雰囲気を比較できる

最初からサロンを決めて通ってしまうと、"そのサロンが良いのか悪いのか"さえ判断できません。脱毛は一回で終わりではなく、複数回通う事になるので店内の雰囲気やエステティシャンとの相性など他店と比較しながら決めたほうが安全です。

費用が安く済む

一番のメリットはやっぱり「費用が安く済む」ですよね!脱毛の初回コースは部分脱毛なら500円でも受けられるという破格の設定をしているサロンもあります。初回の一度限りですが有効活用したいですよね。

顔から足まで全身の脱毛ができる

1件目は顔、2件目はボディ、3件目は脇のように予約をしていけば、身体の気になる部分を低予算で一通り脱毛することも可能です。

みんな普通にはしごしてます(笑)

では、次に部位別に今月のお得なキャンペーンをまとめたのでサロン選びの参考にしてみてください!

男性の方はコースやサロン・クリニックの選び方が変わるので、別に男性脱毛サロンをまとめた記事を作成しました。

今月の『全身脱毛』はキレイモがおすすめ!

全身33箇所脱毛月額プランが初回無料!ハンド脱毛の無料体験もあり

f:id:blocube:20170130190511p:plain

キレイモは2014年2月に一号店がオープンした比較的新しいサロン。脱毛サロンの中でもTwitterなどでクチコミ評判がよいのが特徴ですね。お店もキレイで全サロンで一番脱毛できる部位が多いんです。

キレイモのコンセプトは「予約が取りやすい」「勧誘一切なし」がモットーのサロン。月額払いコースも途中解約可能なので安心!お客さんの満足度を重視していているのが特徴で、スリムアップエステも同時にしてくれるのでダイエットにもなります。

今月は全身33ヶ所の月額コースが初回無料で受けられます!人気の"両脇"や"ヒザ下"などの定番はもちろん、"顔""VIO"もまとめてOK。顔の脱毛は毛穴が小さくなり、化粧のノリも良くなるので一度やってみると感動しますよ。

またワキなどを他サロンで脱毛している場合や、脱毛したくない部位がある時は、そこを省いたオーダーメイドプランも出来ます。

自分の希望や脱毛状況に合わせて料金プランを作成してくれるのは本当に便利!今月はハンド脱毛の無料体験を行っているので、これを利用してついでに相談してみてはいかがでしょうか?

キレイモ公式ページはこちら

今月の『小顔』+『顔脱毛体験』ならジェイエステがおすすめ!

顔脱毛体験付きの小顔フェイシャルエステが2回で2,000円

f:id:blocube:20161203170331p:plain

38年という長い歴史をもち、100店舗に及ぶ店舗展開をしているのが、老舗サロンの「ジェイエステティック」です。脱毛だけでなくエステコースも豊富さが魅力的なサロンです。

今回はフェイシャルコースを掲載しましたが、両脇やデリケートゾーンなど各脱毛体験コースも沢山用意されています。脱毛だけでなく美肌ケアもやりたい方におすすめです。

ジェイエステ公式ページはこちら

今月の『お好きな3部位』の最安値はミュゼ

好きな3部位が300円!!

f:id:blocube:20170205130118p:plain

テレビCMや電車広告でよく目にするミュゼ、有名な脱毛サロンです。毎月複数のキャンペーンを実施しているミュゼですが、今月は好きな部位3箇所が100円均一で合計300円!!と破格のお試し料金!お好きな部位はヒザ下や両肘下も選べますよ。もちろん追加料金はなし!さらに今月はアプリダウンロードによる半額キャンペーンなども行っています。全国186と店舗数も非常に多く通いやすい場所にあります。ただ人気サロンのため予約が埋まりやすいのでお早めに!

ミュゼ公式ページはこちら

今月の『ひざ下』ならビーエスコートがおすすめ

ヒザ下の脱毛し放題が3900円!!

ビーエスコート

全国70店舗で展開中のビー・エスコートです。16年の実績と45万人ものお客様に選ばれているサロンです。「ひざ下」お試しコースが脱毛し放題で3900円!通常コースの半額以下です。「ひじ上、ひじ下」を選ぶこともできます。今月は16周年記念ということでキャンペーンが強化されており、さらに「両脇」か「ビキニライン」もおまけで脱毛できますよ。店舗数が多く予約もとりやすく便利なサロン。

ビーエスコート公式ページはこちら

今月の『VIO』はDioneのはじめて割がお得!

初めての方限定!痛くないVIOが5,400円で体験できる!!

Dione

「VIO」などデリケートゾーンの脱毛を初回限定で5400円のキャンペーンを実施しています。Dione(ディオーネ)は3歳の子供やアトピーやニキビの敏感肌でも脱毛ができるほど、肌に優しく痛みもないのということで人気の脱毛サロンです。

VIOは特に痛みを感じる部位なので、痛みが怖くて体験出来ないという人に最適!店舗も全国100店舗と増えたので予約が取りやすくGOOD!!

Dione公式ページはこちら

今月の月額制の部位別脱毛なら『脱毛ラボ』がお得!

月額2,235円のコースが10ヶ月無料キャンペーン!!

f:id:blocube:20170201163636p:plain

最近は無料キャンペーンに非常に力を入れている脱毛ラボ。今月も大きくキャンペーン企画を行っています。脱毛ラボは通常のコースも安いことで有名ですが、今回は「全身48ヶ所」から「好きな24ヶ所」を選ぶ脱毛コース(月額2,235円)が10ヶ月無料!でお試しできます。

全身48ヶ所から選べるので"両脇"や"ヒザ下"などの定番はもちろん、"VIO"も選べちゃうんです。安いため人気があるので予約が難しい店舗もあります。無料体験期間は4ヶ月~6ヶ月で毎月違いますが、今月はまさかの10ヶ月!!先月の9ヶ月からさらに一ヶ月伸びています。

脱毛ラボ公式ページはこちら

全身脱毛をしたい人にアドバイス!

今回は部分脱毛を中心に体験コースを紹介してきましたが、最後に全身脱毛について書いておきます。

全身脱毛の場合は年間で11万円前後がおおよその最安値相場ですが、各サロンやコースで通う回数が違うので注意が必要です。

例えば最後に掲載している脱毛ラボには部位別2,235円コース以外に、全身脱毛月額2,985円コースがあります。

全身脱毛なのに安すぎると思うかもしれませんが、実は毎月1/8づつ8ヶ月で全身1回分なんです。さらに脱毛ラボはシェービング代が1回1000円~1500円必要となります。

最初に紹介しているキレイモは月額9,500円ですが毎月に1/2づつ2ヶ月で全身1回です。

つまりサロンによって全身1回脱毛するのに必要な期間が大きく異なります。

全身脱毛の場合は、部位別に数回に分けて行うサロンが多いので必ずチェックしてください。

「1回で全身やってくれるのが一番いいんじゃないの?」

と思うかもしれませんが

1回で全身を脱毛するコースの場合は1回の施術で約2時間かかってしまいます。忙しい人だとスケジュールが厳しいと思うので、キレイモのように2回に分けるコースが一番通いやすいかと。

また、全身脱毛を行う場合は値段だけでなく「顔とVIOはどうする?」「脱毛ペースは急ぎかゆっくりでOKか?」の2点は確認しておきましょう!

このページで紹介しているキレイモと脱毛ラボはどちらも「顔」「VIO」対応しています。

↓全身脱毛について調べている人も多いようなので別記事でまとめました。

まとめ

このように、会社によって体験コースはさまざまです。上手く組み合わせることで、いろいろな部位を脱毛することができます。

ただし、気をつけていただきたいのは、どの会社もほとんど初回限定であるということです。やってもらった後で、あの体験コースのほうがよかったと思っても、同じ値段では施術してもらえなくなるので、気をつけてくださいね。

他のサロンと比較してキチンと計画を立てることが大事

はしごをするなら、まずはどのエステでどの部位をやってもらうかきちんと計画を立ててから実行したほうがいいでしょう。

それぞれの「お店の技術」や「店の雰囲気」、「スタッフの対応」などをきちんと覚えておいてください。自信がなければ細かくメモしておいたほうがいいです。

メモを元に、どうしても無料体験ではできなかったけれど脱毛したい場所ができた場合は、はしごで気に入った店に頼みましょう。

自分の気に入ったお店を見つけるためにも、失敗しないためにもエステの体験コースのはしごをおすすめします。

どのサロンがおすすめ?

全身脱毛なら月額9,500円で初月無料の"キレイモ"がおすすめ!キレイな店舗が多く、予約のとりやすさ、途中解約も安心してできるというのは大きな魅力。顔とVIOにも対応しているので、夏シーズンにもバッチリ。

部分脱毛なら"ミュゼ"が人気があります。脱毛ラボは全身完了までに時間がかかりますが、その分料金設定が破格なので学生さんも通えるのが魅力ですねー。

"Dione"は肌へのダメージが少ない施術方法なので肌が弱い方に人気があります。肌への負担が少ないのでお子様の脱毛に利用する人も多いそうですよ。

関連記事

著者プロフィール

sora

SORA

ものを書くのが大好きです。好奇心旺盛で美容・旅行・グルメと幅広く学んでいます。