スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

エステサロンで脱毛するメリットと効果のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:blocube:20150430062624p:plain

そろそろ夏が近づいてきました。また薄着の季節の到来です。夏らしい可愛いファッションに身を包むのは楽しいですが、その前にやっておかなくてはならないことがあります。

そう、脱毛です!

どんなに可愛い格好をしていても、ムダ毛が見えていたら、イメージダウンは避けられません。でも、全身自己処理をするにはとても時間がかかり、いつも肌トラブルと背中合わせ。

もう嫌だなと思っているそんなあなたは、今年こそエステで脱毛してみませんか?二の足を踏んでいるあなたのために、今回はエステ脱毛のメリットについてご説明します。

1. 完了すれば、当分はムダ毛に悩まされずにすむ

なんといってもエステ脱毛の魅力はこれでしょう。

自己処理では数日しかもたないため、こまめに処理しなくてはいけません。とくに夏場は、この無限ループに苦しめられます。

脱毛サロンで脱毛した場合は個人差はありますが、2ヶ月前後は保ちます。

また、全身を自己処理しようと思ったら、かなりの時間が取られてしまいます。その処理時間を、自分のために使えるようになるのはとても魅力的です。

2回目の脱毛は"2ヶ月後"が多いです。

2. 自分ではできない場所もツルツルになる

背中や襟足などはどうしても自分だけではキレイにできません。

無理にやろうとすると、肌を傷つけてしまうこともあるので、そういった場所の毛が濃い人は本当に苦労してきました。

けれどエステで脱毛してしまえば、手が届かなかったり見えない場所までツルツルになれます。

夏は背中を脱毛する人も多いですよね。

 これは..(笑)

3. 美肌効果

エステで使用されいるのは、ほとんどが業務用のフラッシュ脱毛器です。

フラッシュ脱毛はインテンス・パルス・ライトという特殊な光を使って脱毛するのですが、この光には肌を美しくする効果もあるのです。

もともとは美肌用に使われていた光で、毛穴を引き締め、シミや色素沈着を軽減して肌を白くするという効果があります。ムダ毛がはえてこなくなるだけじゃなく、なんと美肌まで手に入るのです。

顔のうぶ毛脱毛おすすめです。

顔の産毛を脱毛すると、毛穴がしまる効果があります。カミソリを使うと顔の皮膚の角質も一緒に剃ってしまい、肌荒れや乾燥のもととなりますが、脱毛すると顔剃りをしなくなるので、肌がしっとりときれいになります。

 家庭用フラッシュ脱毛器で一番有名なもの

脱毛器ケノン

家庭用フラッシュ脱毛器で一番利用者が多いと思われるのがケノンです。楽天(全国)の家電ランキング4年連続≪第1位≫の売れ続けている「脱毛器」なんです。全家電140万商品の中で一番売れているという事。片ワキなら、たったの10秒で完了の超スピード脱毛、というのも人気の理由ですね。

4. 一度の施術は短時間ですむ

ニードルやレーザー脱毛と比べると、エステのフラッシュ脱毛は照射範囲が広く、一度に広範囲を施術できるため、短時間で終了します。時間の拘束が短いので、仕事帰りなどでもできますよ。

仕事帰りの脱毛はリア充

5. 痛みが少ない

ニードルを使用した脱毛は毛穴に電気針を刺すのでとても痛いです。レーザー脱毛もバチッと弾かれるような鋭い痛みを感じます。

その点エステのフラッシュ脱毛は他と比べるとかなり痛みが少なく、誰でも我慢できるようなものです。

痛がりさんや怖がりさんは、エステ脱毛を選ぶことをおすすめします。中にはレーザー脱毛のバチッとした感覚が好きという人もいます。

最新のエステは昔と比べ痛みが減っています。

6. お値段が安い

昔はエステ脱毛は高いというイメージがありましたが、いまはとてもリーズナブルな値段になってきました。

【参考】ミュゼの脱毛料金設定

f:id:blocube:20150430062231p:plain

キャンペーンや無料体験などを利用すれば、ますますお得に利用することができます。また、フラッシュ脱毛はニードルやレーザー脱毛よりも比較的安価です。

家庭用脱毛器を使った自己処理と比べればたしかに高額ですが、ムダ毛に悩まされず、脱毛ケアにこれ以上お金がかからないと思えば、そう高い買い物ではありませんよね。

7. アクセスしやすい場所にたくさんある

施術は何回かに分けて行われれるので、通いやすいというのはとても需要です。

脱毛クリニックは医療施設なので数が限られますが、エステ脱毛のお店は駅のそばや大型ショッピングモールなどの中にあり、買い物や仕事の帰りにも寄りやすいです。

まとめ

いかがでしたか。

このように、エステで脱毛すると良いことがたくさんあるんです。今年こそ、勇気を出してエステで脱毛してみてはいかがですか?

関連記事

割引キャンペーン中の脱毛サロン

現在、割引キャンペーンを行っている脱毛サロンです。

ミュゼ 美白脱毛

著者プロフィール

sora

SORA

ものを書くのが大好きです。好奇心旺盛で美容・旅行・グルメと幅広く学んでいます。