スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

発汗作用のある、おすすめダイエット入浴剤6選

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は入浴剤の種類も増えて様々な効果をもつものが販売されていますよね。テレビ番組の特集もよく見かけます。パルコ、ロフト、大手百貨店へ行くとドラッグストアでは見ない面白そうな入浴剤ありますよね~。

今回は色々ある入浴剤の中からダイエットに注目してまとめてみました。特に発汗作用に関わる成分を重視しています。汗を流して痩せやすい身体を作りましょう!ぜひ参考に御覧ください。

バスキング 汗だしトウガラシ

バスキング 汗だしトウガラシ 450g

バスキング 汗だしトウガラシ 450g

 

トウガラシエキスで発汗させるのはもちろんですが、コラーゲン入りなので発汗系にありがちな乾燥肌になりやすいのも防いでくれます。発汗系の中でも低価格でしっかりと汗が出せるのもありダイエットのほかにも冷え症などの体質改善、足欲などにもお勧めの入浴剤です。

すっきりと汗を出したい、発汗境内セットは初めてという人でも簡単にできるのと、蓋の内側にメモリもついているので入れすぎて肌にしみたりする防止策も完備です。

リラク泉 ゲルマバス

リラク泉 ゲルマバス バケツサイズ 500g

リラク泉 ゲルマバス バケツサイズ 500g

 

有機ゲルマニウム配合で家庭でもゲルマ温泉が楽しめるようになっており、半身浴などでもしっかりと汗が出ます。じっくりと入浴することを前提としており、週1のじっくりバスタイムでのダイエットにおすすめです。

硫黄の臭いがしっかりとするので臭いが苦手な人は注意が必要なのと循環系の浴槽での使用不可、ゲルマバスをしようしたお湯でのおいだきなどの禁止などがあるので注意事項はしっかりと守っての使用が大事になります。発汗作用はかなりしっかりとしています。

ダイソー Himaraya Natural ROCK SALT

f:id:blocube:20160327121032j:plain

なんとダイソーからもエントリーです。100円で本格的なソルトバスダイエットができるのとヒマラヤ岩塩をふんだんに使用してるので肌の質感なども変わってきます。バスソルトは少し高いし…という場合でもダイソーならば100円で購入できてしまうんですねー、激安です。

無臭なので臭いが苦手な人でもしっかりとバスソルトが楽しめます。バスソルトのなかで最もコスパがいい商品です。

LUSH グラニー テイクス ア ディップ

f:id:blocube:20160327121408j:plain

黒コショウの入った珍しい発汗系入浴剤になります。LUSH特有の鮮やかな色のお湯と香りを楽しみながら、週1のダイエットや体質改善にも使えるシリーズです。ジンジャーの成分も配合されており、ゲルマ系などとは違った発汗作用ですがじっとりとした汗が出てくるので老廃物の排出などにもおススメであり、ダイエットしながら美容効果も大きく期待できます。

ビバボディ 脂肪分解酵素配合入浴 more HOT

ビバボディ 脂肪分解酵素配合入浴 moreHOT 25g

ビバボディ 脂肪分解酵素配合入浴 moreHOT 25g

 

ミネラルたっぷりの天然岩塩とトウガラシなどのカプサイシンをフンダンニ配合し、入浴から短時間で発汗作用が感じられます。パウチパックでの販売もあるので最初にどれくらいの効果があるのかと、発汗系の入浴剤でのダイエットを体験するのにもお勧めです。長風呂は苦手という人でもしっかりと汗がかけます。

バスクリン 薬湯 すっきり発汗浴

バスクリン 薬湯 すっきり発汗浴(600g)

バスクリン 薬湯 すっきり発汗浴(600g)

 

生薬センキュウの粉末を有効成分とし、トウガラシエキスなども入った発汗作用と体を芯から温める効果があります。

ツムラの商品なのでドラッグストアなどでも購入できることもあり、低価格で高品質の文句ない一品です。一度汗がでてから常温の水などを飲んでもう一度入浴することで汗をさらに多く出すことができ、汗の状態も変わってきます。毎日手軽に使いながらのながらダイエットに最適です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

社会人になると汗を流す機会が減りがちですが、たまにはお風呂で汗を沢山流したい!という方はこういった発汗成分のある入浴剤を使うと便利です。

サウナやお風呂で汗をかく事は直接的なダイエットになるわけではありませんが、汗をかくことで体内の老廃物や毒素を体外に排出すれば、脂肪が燃えやすい体になるので痩せやすい身体になっていきます。

汗をかくことで汗腺機能を正常にすることが痩せやすい身体にする一つのポイントですね~。

著者プロフィール

miyako

YUKI
IT関連の仕事をしているOLです。大人ニキビ肌で悩んだ経験あり。新作コスメのサンプルや試供品を試すのが趣味です。

関連記事