スキンケア部

IT系女子と元化粧品スーパーバイザーがお肌の悩みの解消のコツや素肌美人になるためのスキンケア術をまとめています。役立つブログメディアを目指します。

自分でできる?ブラジリアンワックスの使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、よくブラジリアンワックスという単語を耳にしませんか?なんとなく脱毛法なのは知っているけれど、どういったものかはわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ブラジリアンワックスについてご説明します。

ブラジリアンワックスとは

専門サロンのブラジリアンワックス アンジェリカワックス≪初めての方用スターターキット≫【無添加の日本製脱毛ワックス】

VIOのデリケートゾーンに温めて溶かしたワックスを塗り、固めた後に剥がして脱毛する方法のことです。

数年前に世界中で爆発的に流行った「セックスアンドザシティ」の中で取り上げられたことにより、日本でも知られるようになり、徐々にやる人が増えてきました。

アメリカやヨーロッパでは、アンダーヘアはすべて除去するか、うっすら残す程度まで処理するのが当たり前となっています。そのため、それらの国ではブラジリアンワックスは一般的に行われているんですよ。

VIOゾーンの脱毛に使われています

VIOゾーンの毛はとても太くて根深いので、キレイに処理するのは至難の業です。

けれど、このブラジリアンワックスは根元から毛を引っこ抜くので仕上がりがとても綺麗で、ビキニラインに自信を持つことができます。

ブラジルではTバックやきわどいビキニを着用することが当たり前なので、ブラジリアンワックスが生まれたとも言われています。

ワックスを温めて使いますが、低温で溶けるようにできているので、熱さはあまり感じません。

ブラジリアンワックスのメリット

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。そのため、失敗したり気に入らなくても数週間で元に戻ります。

ワックスを塗って剥がすだけなので、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛と比べるとお手頃な値段でチャレンジすることが可能です。

カミソリやクリームなどよりもキレイに仕上がり、3~6週間と長く保つことができます。古い角質も一緒に取り除かれるので、お肌がこれまでよりもツルツルになり自信が持てます。

VIOゾーンをキレイにすると蒸れることがなくなり、清潔に保つことができるようになり、生理のときなどもとても楽になります。

ワックスの使用方法

f:id:blocube:20150627134804p:plain

参考商品

ANGELICA WAX

ブラジリアンワックスのデメリット

広い面積にはえている毛を一気に根元から引っこ抜くのですから、とても痛いです。もちろんお肌へのダメージも甚大になります。

しばらくは毛穴が開いたままになるので、そこから雑菌が入ると炎症することがあり、アフターケアをきちんとしなくてはいけません。

そこまで頑張っても、永久脱毛ではないため、数週間で新たな毛がはえてきます。

また、ブラジリアンワックスを行うためにはある程度毛を伸ばしておく必要があります。

痛みを少なく、残らず毛を取り除くには熟練した技術が必要です。

痛いけどスベスベ肌に

ブラジリアンワックスにチャレンジするなら

このように、ブラジリアンワックスはメリットもありますが、デメリットもある脱毛法です。流行っているからと安易にチャレンジはしないほうがいいでしょう。

とくに痛みに弱い人は注意が必要です。

自信がない方は専門エステがおすすめ

ワックスはネット通販で買えるので自分で実践できますが、自信のない人は、まずは自己処理ではなく、専門のエステなどに足を運んで、プロの手で施術してもらうといいですよ。

というもの、ブラジリアンワックスをきちんと使用するにはコツがいるので、素人には難しいのです。毛の流れを見極めて塗り、剥がすのにも技術がいります。

都内のブラジリアンワックス専門エステ

まとめ

いかがでしたか。

ブラジリアンワックスがここまで注目されるということは、VIOゾーンを処理したいという女性がそれだけ増えているということではないでしょうか。

日本もいよいよ欧米と同じように、VIOを処理することが当たり前になっていくのかもしれませんね。

著者プロフィール

sora

SORA

ものを書くのが大好きです。好奇心旺盛で美容・旅行・グルメと幅広く学んでいます。